2012年02月08日

ぎっくり腰

S・Kさん(42歳・会社員)

毎日パソコンとみらめっこしている会社員です。腰は万年腰痛で、肩こりも半端ないぐらいこっています。

マッサージもたまに行きますが、マッサージ師に指が入りませんと言われるぐらいこっているそうで、マッサージ師泣かせみたいです(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

先日は、朝、起きて歯を磨こうとしたら「ギクッ」って来ました。どんっ(衝撃)

以前にも「ぎっくり腰」をやっているので、「また来たか!!」って感じでした。

何とか安静にしていたら、激痛は無くなりましたが、このままでは会社に行っても不安なので何とかしなければと思いました。

以前の「ぎっくり腰」の時は、接骨医に行ったのですが、待合室では待たされるは、痛いのにレントゲンを撮る為に無理やり背中を伸ばされるは、挙句の果てには薬と湿布で腰痛ベルトなるものまで買わされて、結局あまり芳しくない結果でしのいだのを思い出し、今回は何か違うアプローチの出来る医者を探そうと思いました。

たまたま、近所に「内臓整体」という一風変わったネーミングの施術をするというのを聞いて、ダメ元で受けてみる事にしました。

結果からいうと、「内臓整体」は凄いです。グッド(上向き矢印)

とにかく、「腰が痛い」って言ってるのに、「お腹から押しますね〜〜〜」と明るく言われて。正直「はっ?腰が痛いんですけど〜〜」になりますよね、普通。

所が、これが凄さの秘密だったのです。これは受けてみないとわかりません。実際、お腹を押されると痛いです。私はそんなに痛くはなかったのですが、腰や全身に響く感じがありました。今までに味わった事のない感触でした。

お腹を押された後は、何故か全身が軽くなった感じと、すっきり感があり、顔が上気します。わーい(嬉しい顔)

背中からのアプローチもあり、こちらは天国のように気持ちいいです。うっかり寝るところでした(笑)

全身のマッサージが終わると、何だかフワフワした感じになります。先生曰く「血行が良くなって腰の負担が軽減されるんです」との事。

来るまでは、腰の痛さもさることながら、だるくて気分までふさぎ込んだ感じだったのが、たった1回90分の施術で、帰りには血行がよくなり、何だか「やれそうなきがする〜〜」みたいになっていました。グッド(上向き矢印)

流石に、万年腰痛持ちだったので、痛みを感じなくなるには5〜6回は最低でもかかるとの事。それでも、何カ月も痛いままでいるのはいやですので、5〜6回で済むのなら断然お得で何より気分が良いです。

コルセットを巻いても、何年も痛いままという人も中にはいるそうなので、保険適用だからと言って必ずしも良いとは言えないかな〜〜って私は思っちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:ぎっくり腰
posted by Miracle-k at 10:03| Miracle体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。