2012年03月08日

Miracle体験・足のむくみ

Miracle000100(M・Hさん70代・女性)


ピーポー・ピーポー、緊急事態発生!!ダッシュ(走り出すさま)

夜の10時に、「足がむくんで、痛くて歩けないの〜〜〜」との電話に、


「明日の朝、9時に伺います。。。今日は、足と腎臓を温めてお休みください!」



という事で、足を見たところ。。。


足の裏が腫れているではあ〜りませんか!!あせあせ(飛び散る汗)


そう、いわゆる「赤ちゃんのあんよ」状態。


これじゃあ、痛いはずです。。。


M・Hさん:「もおね、かかとを地面につけると激痛が走るのよ〜〜〜」

「お察しいたします。腎臓のポンプ機能がうまく作動していない為に、下に下がった血液が上がってこないんですね〜〜〜。」




お腹を押す事。。。数分。。。


「ここに、頑固なコリがありますね〜〜〜」

M・Hさん:「そこ、いった〜〜〜いい」(しばし絶叫・・・うそです、そんなに痛くないです)


そして背中からのアプローチでは、触診しただけで「痛い」


「う〜〜む、ちょっと重症すね〜〜〜」


「明日もみましょう」


M・Hさん「やっぱり、あれですか?一気に治しちゃうといけないんですか?」

「一気にコリをほぐしてしまうと、元々悪いなりにバランスを取っていたものが、バランスを大幅に崩す事になるので、身体への負担が大きくなってしまうんです。だから、ある程度までの方が負担が軽くて済みます。腎臓をほぐしすぎると、歩けなくなる事もあります。」


M・Hさん「じゃあ、毎日はどうですか?」

「1日、間をおけば毎日でも構いません」


そうこうするうちに、腎臓がある程度柔らかくなったので、足裏をみてみると。。。


「かなり、改善してますね。念のため、足裏療法もしましょう」



「足裏療法」とは、言わずと知れた「リフレクソロジー」ってやつです。




こちらはかなり痛かったみたいですが。。。


痛みも和らいで、問題の足の土踏まずはというと。。。


good!!「これなら、しっかりと歩けるはずです」


M・Hさん:「なんか、軽くなった感じがする〜〜。」


OK!!


本日もMiracleな体験をしました。



毎日を充実したものにする為に、まずは身体から健康に。。。


Miracle+LPFC(Low Back Pain First Care)horiguchi-seitai
「腰痛救急ならお任せ」
「たった1回の施術でぎっくり腰の方でも歩いて帰ることが出来る整体師」

http://www.miracle-kh.com(ホームページ)
http://mirarcle-k.seesaa.net/(利用者様の声)
http://ameblo.jp/honwaka185/メグ院長(アメブロ)

「腰痛解消・7つの事柄」
AmazonUSAから出版されています。

Eliminate low back pain"Seven things" [Kindle Edition]
Kaori Horiguchi (Author)$4




ご興味のある方は、下記のURLから登録すると、
「腰痛解消・7つの事柄」リーフレットを無料でお送りいたします。

奮ってご応募下さい!!
http://www.miracle-kh.com/LPFC/



ご意見、ご感想などございましたら、
km810511@amber.plala.or.jpまでメールでお寄せ下さいませ。



ラベル:体験 MIRACLE むくみ
posted by Miracle-k at 23:37| Miracle体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

