2012年07月10日

miracle体験記 肩こり、腰痛、頭痛、冷え性、背中の痛み〜ストレスと内蔵整体の関係

miracle000079 Y・Nさん(40代女性・会社員&主婦)

家族経営の飲食店で働いてらっしゃいます。

立ち仕事で、万年、腰痛、肩こり、頭痛、冷え性等もあり、背中が痛むほど身体がきつい。食欲もなく息切れもする。。。たまに、吐き気をもよおすこともあるという。。。

なんと、辛いことか。。。

家族経営の場合はON、OFFの切り替えがとても難しい。

彼女の場合も、ストレスの発散がうまくいかず、精神的にもダメージが大きいようです。

ストレスは、身体に大きな負担をかけますので、まずはストレスの抜け道を作ることが大事ですが、なかなかそうも言っていられない方もいらっしゃいます。

まずは、吐き気と、背中の痛み、食欲等の改善ですが、3歩進んで2歩下がる。というような攻防を続け、20回ほどで吐き気等は収まってきました。

冬も痛みが出易いのですが、夏が痛みの本場。。。というか、最も気をつけなくてはいけない時期になります。

Y・Nさん:「もうなんか、やる気は起きないは、腰は痛いは、ふくらはぎもむくんで痛いんです。。。」

泣きそうなY・Nさん。

問題は、ストレスを溜め込まないように、何をやってもダメなんだと思わないこと。

内臓と感情はリンクしているので、無理にでも笑ってみましょう。嫌だなという感情は内臓を痛めつけてしまいます。楽しい雰囲気を無理にでも作ってしまうことで、内臓も元気になるんですよ。。。

Y・Nさん:「分かりました。やってみます」

あれから、大分良くなり、最近では心機一転新しいことにチャレンジするそうです。

内臓は押せばある程度は柔らかくなります。

ですが、本当に治療しているのは実はご自分の「自然治癒力」の力です。

ですから、本人が「何をやってもダメだろう」と思っていたのでは、いくら施術者が柔らかくしようとしても時間とともに硬くなってしまうのです。

逆に、自分の治癒能力に自信を持っていただけると、私の予想よりはるかに早く良くなります。人体の不思議ですね。

OK!! It's a miracle!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

毎日を充実したものにする為に、まずは身体から健康に。。。

Miracle+LPFC(Low Back Pain First Care)horiguchi-seitai
「腰痛救急ならお任せ」
「たった1回の施術でぎっくり腰の方でも歩いて帰ることが出来る整体師」

http://www.miracle-kh.com (ホームページ)
http://mirarcle-k.seesaa.net/ (利用者様の声)
http://ameblo.jp/honwaka185/ メグ院長(アメブロ)

「腰痛解消・7つの事柄」
AmazonUSAから出版されています。

Eliminate low back pain"Seven things" [Kindle Edition]
Kaori Horiguchi (Author)$4
http://miracle-kh.com/youtu7/lpfc-horiguchi7.pdf


【BUYMA】のバイヤーを始めました。
【ookami】で出しています。
ラグジュアリー(luxury)なモノが信じられる自分を作ります☆
ご覧になって下さい☆☆☆
http://www.buyma.com


ご興味のある方は、下記のURLから登録すると、
「腰痛解消・7つの事柄」リーフレットを無料でお送りいたします。

奮ってご応募下さい!!
http://www.miracle-kh.com/LPFC/

ご意見、ご感想などございましたら、
km810511@amber.plala.or.jp までメールでお寄せ下さいませ。
【BUYMA・ookami】












posted by Miracle-k at 10:00| 利用者様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

