2012年02月08日

ぎっくり腰

S・Kさん(42歳・会社員)

毎日パソコンとみらめっこしている会社員です。腰は万年腰痛で、肩こりも半端ないぐらいこっています。

マッサージもたまに行きますが、マッサージ師に指が入りませんと言われるぐらいこっているそうで、マッサージ師泣かせみたいです(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

先日は、朝、起きて歯を磨こうとしたら「ギクッ」って来ました。どんっ(衝撃)

以前にも「ぎっくり腰」をやっているので、「また来たか!!」って感じでした。

何とか安静にしていたら、激痛は無くなりましたが、このままでは会社に行っても不安なので何とかしなければと思いました。

以前の「ぎっくり腰」の時は、接骨医に行ったのですが、待合室では待たされるは、痛いのにレントゲンを撮る為に無理やり背中を伸ばされるは、挙句の果てには薬と湿布で腰痛ベルトなるものまで買わされて、結局あまり芳しくない結果でしのいだのを思い出し、今回は何か違うアプローチの出来る医者を探そうと思いました。

たまたま、近所に「内臓整体」という一風変わったネーミングの施術をするというのを聞いて、ダメ元で受けてみる事にしました。

結果からいうと、「内臓整体」は凄いです。グッド(上向き矢印)

とにかく、「腰が痛い」って言ってるのに、「お腹から押しますね〜〜〜」と明るく言われて。正直「はっ?腰が痛いんですけど〜〜」になりますよね、普通。

所が、これが凄さの秘密だったのです。これは受けてみないとわかりません。実際、お腹を押されると痛いです。私はそんなに痛くはなかったのですが、腰や全身に響く感じがありました。今までに味わった事のない感触でした。

お腹を押された後は、何故か全身が軽くなった感じと、すっきり感があり、顔が上気します。わーい(嬉しい顔)

背中からのアプローチもあり、こちらは天国のように気持ちいいです。うっかり寝るところでした(笑)

全身のマッサージが終わると、何だかフワフワした感じになります。先生曰く「血行が良くなって腰の負担が軽減されるんです」との事。

来るまでは、腰の痛さもさることながら、だるくて気分までふさぎ込んだ感じだったのが、たった1回90分の施術で、帰りには血行がよくなり、何だか「やれそうなきがする〜〜」みたいになっていました。グッド(上向き矢印)

流石に、万年腰痛持ちだったので、痛みを感じなくなるには5〜6回は最低でもかかるとの事。それでも、何カ月も痛いままでいるのはいやですので、5〜6回で済むのなら断然お得で何より気分が良いです。

コルセットを巻いても、何年も痛いままという人も中にはいるそうなので、保険適用だからと言って必ずしも良いとは言えないかな〜〜って私は思っちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:ぎっくり腰
posted by Miracle-k at 10:03| Miracle体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

腰痛救急

THさん(35歳・会社員)

会社に出てきたのは良いけれど、段ボールを持とうとした瞬間に、「ぎくっ」っていう音バッド(下向き矢印)
まさに「ぎっくり腰」どんっ(衝撃)
「やっちゃったー」と思いました。
どうしようかと思いましたが、とりあえず、仕事にならないので近くにあった整体院に行こうと思ったんです。
「内臓整体」っていうよくわからない(失礼)整体でしたが、接骨院に行っても直ぐに治った試がなかったので、思い切って行ってみました。
施術台のベッドに横になるのもやっとでしたし、腰が痛いのに何故かお腹を押すので、半信半疑でしたが、
1時間ほどの施術の後、何とか自力で起き上がれることが出来ましたexclamation×2
とてもびっくりしました。ひらめき
近いとはいえ、歩いてはこれなかったのが、歩いて帰ることが出来たのです。
普通なら、コルセットとかで固定して3カ月ぐらいはかかるのに、コルセットも無しで、しかもたったの4回で普通に歩くことが出来、しかも仕事に復帰しました。
自分は、お水のタンクなどを運ぶのが仕事なので、毎日腰は使う仕事です。4回の施術で(約2週間ほど)で仕事に復帰できたのは助かりました。有難うございました。
posted by Miracle-k at 12:31| Miracle体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

患者さんの声

70代主婦の方。

足の筋が痛く、立ったり座ったりが大変との事でした。

猫背がひどく背骨が曲がっていました。

胃が下がり気味で下腹が出ている、いわゆる「胃下垂」気味なので通われました。

下がり気味の胃はかなり改善したみたいです。

足も前より痛みは和らいできた感じです。
胃が冷えて固まると、胃下垂気味になります。

胃が下がると、下半身が重たくなって足に負担がかかり痛みを伴います。

本来の胃の位置に戻ると下半身の痛みは軽減されます。

posted by Miracle-k at 18:06| 患者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

患者さんの声2

30代の働く女性、3人のお子さんの母でもあります。

胃の痛みがひどくて受診されました。食後や疲れた時にシクシク痛むとの事。

内臓をやわらかくしてからは、慢性の痛みはなくなりました。

仕事が忙しいときや、季節の変わり目でストレスがかかる時があるので週一回通院していました。

今はすっかり回復し、年に1〜2回でも不快感は無いみたいです。

子育て中の母親は、本当に大変あせあせ(飛び散る汗)

でも、休んでいられないのが、子育てですねたらーっ(汗)

慢性疲労もメンテナンス一つで、元気なお母さんになるのなら、子供にとって嬉しいですよね!!

勿論、ストレスは同じようにかかりますが、自然治癒力が高まるとちょっとやそっとじゃ悪くならないのが不思議です。

posted by Miracle-k at 14:27| 患者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

「内臓整体」って

60代男性・自営業の方。

猫背で、冷え性。肩こりもひどく、何とかしたいと思っていました。

Miracle-k(堀口整体)に通ううちに、背筋が伸びて周りからはスマートになったと言われるようになりました。忙しくて、毎月2回ほどのメンテナンスですがお陰で冬を乗り越えられます。

とのこと、今では年に1〜2回のメンテナンスで十分健康だそうです。 ぴかぴか(新しい)

posted by Miracle-k at 17:47| Comment(0) | 患者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

